読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

LINEスタンプ発売から1ヶ月の収支公開!

LINEスタンプを作りたいけど、今さら作って儲かるの?

そんな疑問に1ヶ月の収支を公開してお答えします。

 
収益の予想が立てられると、どのくらい力を注げるかがわかってきますね。
 
そこで、わたしのLINEスタンプ販売から1ヶ月の収支を公開したいと思います。
 
人気ブロガーでも無く、特にセールスポイントも無い一般人がスタンプを作る。
すると、どれ程の収支が見込めるか、多少の参考にはなると思います。
 
 

f:id:iwai_masaharu:20150604120550p:plain

初めのスタンプ発売が4月30日、2つ目のスタンプ発売日が5月15日です。
 
4月収支 
第1弾290円
 
5月収支
第1弾 : 573円
第2弾 : 405円
 
290+573+405=1268
 
1ヶ月の収支 1268円
(※1つ目の発売は4月中1日なので同一月とカウント)
 
1268円、売上としては安すぎますね…
もう少し売れると、思っていたのですが、現実は厳しいです。
 
売上は少ないものの、まったくの手放しで日々を過ごしていた訳ではありません。
極微力ながら、宣伝活動をしました。
 
■ブログの開設 

iwai-masaharu.hatenablog.com

 

■専用 Twitter の開設

twitter.com

■LINEスタンプ宣伝サイトへの登録

 登録したサイトは以前書いた記事に 

iwai-masaharu.hatenablog.com

Facebook での宣伝

こんな感じです。

 

結局買ってくれたのは友人知人に留まった感があります。

ここをブレイクスルーするには、友人知人の枠を越えて不特定多数に届くマーケティングを展開していく必要があります。 

ここの部分で出来ることは、まだ不透明で「運」「宣伝費を使う」「クオリティの向上」などが考えられますが、課題として残っています。

長い目で見ていろいろ試してみるしかないですね。

 

 

販売中のスタンプはこちら↓

store.line.me

store.line.me