あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

はてなブログのデザインを変更してみました。

■今までは至極シンプルなこんな感じのデザイン

f:id:iwai_masaharu:20150619115504p:plain

サイドの情報を全て無しにしてシンプルなデザインに

 

■変更後はこんなデザイン

f:id:iwai_masaharu:20150619115544p:plain

サイドに情報を追加、それでもデザインはシンプルに

 

始めはサイドの情報が無い方が、記事の文章も大きく表示出来ていいと思っていたけど

読者として考えると書いてる人の、人となりも気になってくる

他にはどんな記事を書いてるのかな〜とか、どんな人かな〜って興味を持ってもらった時に他の情報にスピーディーに辿りつけないのは良くないと思いサイドに情報が載る形にしました。

 

デザインのベースは↓

Written - テーマ ストア - はてなブログ

を使用させて頂きました。

このデザイン、特に突出した部分はないのに1番人気になっています。なぜか?恐らく写真がいい!テトラポッドの写真がなんか魅力的。