読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

シェアハウスな生活 シェアハウスはいいんだよ

2015.12.17

シェアハウスを始めて2週間、一人暮らしと比較して良いところはたくさんあれど、悪いところは一切ない。
 
「誰だよ!俺のプリン食べたのはっ!」みたいなことが起きると思っていたけど、僕がお菓子や飲み物を買う時は少し多く買って、誰でも食べていいよ、と言うスタンスを取っているし他のみんなもそんな感じでやっている。
極端なことを気にする人がいたり、限度を知らない人がいたりすると、問題が勃発しそうだけど、みんな、ゆる〜くおおらかな人たちだから問題なさそうだ。
 
みんなで買うものに関しては一つのルールを設けた。
●みんなで使うものはレシートを取って置いて、月末に精算。
 
作ったルールはこれだけ。
ルールなんて無いに越した事はないのだ。
 
シェアハウスをする前に揉めそうだと思っていたことは沢山あって、例えば、お風呂やトイレの順番待ち。例えば、お風呂や共有スペースの掃除。例えば、ゴミ出し。
いろいろ心配はしていたのだけど、始まってみれば、まったく問題なし。汚いと思った時は僕が掃除するし、いつの間にか、誰かがやっている時もある。ストレスを感じないで生活出来ている。
 
良いところを、考えて見ると、とにかく楽しい!
これに尽きるのだけど、帰って誰かがいてバカ話しが出来るのはいいものだ。
バカ話の中にキラリと光るアイデアが埋まってる予感もする。
岡本太郎ピカソなどが集まっていたパリのカフェ。
そうゆうコミュニティから新しいものが生まれていくのは自然な流れの様な気がする。
 
このシェアハウスを通じて面白いことが発信できることを願いつつ楽しいく生活を続けたい。