読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

シェアハウスな生活 週末は

シェアハウスな生活

2015.12.17

週末は必ず誰かが来ていて、今日はノラくんの大学の同級生のうめくんとよしくんが来ている。
 
ひとり早く仕事が終わった僕は家へ帰り、ヨガをやっていると、ノラくんが帰って来た。
グラくんが帰って来て、すぐに少し緩んだネクタイに濃いブルーのスーツを着て何処か、所帯染みたうめくんがやって来た。
うめくんは嫁も子供も居て川崎に所帯を構えているのだ。
グラくんが同期と呑みに行くと出て行き、代わりによしくんが来た。
よしくんは前髪に若さを漂わせていて、大学生と言われれば十分通じる容姿だ。
 
ノラくん、うめくん、よしくんは、建築家の同期で、話題はなんとなく、建築関係だ。よくわからない会話を聞き流しつつ、週末にやらなくてはならない仕事をする。
仕事は自室でやればいいのだけど、よほど集中しないと出来ない仕事以外はリビングでやっている。
横耳で聞いてたまに入ったりすると、進みはイマイチだけど、ストレスフリーだ。
明日、明後日と作業出来るので、ほどほどに止めて、風呂へ入ると、既にノラくんが寝ている。

f:id:iwai_masaharu:20160106180602j:plain

 
※写真は玄関外にあるシャンデリア
この家を作ったオーナーさんもほとんど点けないと言っていました。