読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

うすた京介展に行って来ました

去る1月5日に「すごいよマサルさん」「ピューと吹くジャガー」でお馴染みのうすた京介先生が原画展をやると聞きつけて駆けつけました。

 

サイン券は即完売!?

1月4日より、最新作「フードファイタータベル」の購入者、先着100名にサイン会に参加できる権利が貰える特典がありました。
あいにく、1月4日は予定があり行けなかったのですが、もしかしたらと、1月5日に行きましたが、特典配布は終了してました。うすた先生の人気を改めて実感!
セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」は長らく低迷していたギャグ漫画界に革命を起こし、日本中のジャンプ愛好者のはらわたを捩れさせました。
私も腸捻転になる直前まで笑わせてもらい、学校では「エリーゼの憂鬱」をやっていたほどです。
 

いよいよ うすた展!

今回の原画展は中野ブロードウェイ内の pixiv Zingaroで行われました。
会場は思ったよりも小さく、流してみれば5分程で見れてしまう規模。
外壁にはマサルさんジャガーさん、タベルが描かれたパネルがありワクワク感を増幅させてくれます。
 

f:id:iwai_masaharu:20160108014927j:plain

 
中に入り、まず目に飛び込んでくるのはマサルさんエリーゼの憂鬱をしている顔出しパネル!
もちろん写真をパシャり!

f:id:iwai_masaharu:20160108012427j:plain

 
そこから、うすた京介先生の作品「すごいよマサルさん」「武士沢レシーブ」「ピューと吹くジャガー」などの原画を堪能できるエリアになります。

f:id:iwai_masaharu:20160108012428j:plain

他には、ハミデントの実物大人形や書き下ろしの絵も見れます。
物販購入者カウンターの横にはうすた先生がライブペイントで描いたパネルに先生へのメッセージを書くことが出来ます。

f:id:iwai_masaharu:20160108014926j:plain

もちろん私もメッセージを書き残しました。
 
あまり誰にも指摘されていませんが、私が発売しているLINEスタンプのオリジナルキャラクター「ウクレレ」の洋服はジャガーさんが来ている洋服の柄と同じ物を着ています。

f:id:iwai_masaharu:20150503041249p:plain

パクリではありません、オマージュを捧げているのです。
今回その報告が出来る大チャンスだったのにも関わらず失敗に終わりました、次回があるのならば、たとえ全裸であろうとも駆けつけたいと思います。
 
大満足の原画展にて、最新作「フードファイタータベル」を購入して、家路へ急ぎ早速タベルを開き、腸捻転になりかけました。
 
LINEスタンプ「ウクレレ」販売中!