読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

あけまして、あけまして、あけまして、

シェアハウスな生活

2016.1.1

あけまして、あけまして、うるせぇと思ったら2015年が終わり、2016年になっています。
新居での年明けは初めてで、ノラくん、グラくんの3人でゆるりと過ごした。
ノラくん、グラくんは香川県の出身で、それはうどん県の出身でもあるのだけど、年越に「そば」ではなく「うどん」を伝統的に食べるらしい。
冗談だと思ったが本当らしく、手際よくうどんを作ってくれた。
 

f:id:iwai_masaharu:20160107125608j:plain

 
うまい。
うまいんだが、な〜んか違う、年越しは「そば」を食べるべきだと小さい時から培った身体がそう伝えている。
 
新年を迎えて、近所の神社、「西町天神北野神社」へ行った。その神社は神主さんもいないし、おみくじもない。町内会の人が数人で呼び込みと甘酒を配っている。
大きい神社ならいくらでもあるが近い神社はここだけだ。

賽銭を入れて手を合わせる。
甘酒を一杯貰って、てくてくと家へと戻る。

紅白も格闘技もダウンタウンも見てないけどこんな年越しもいいものだ

それにしても今年の冬は暖かい。
 f:id:iwai_masaharu:20160116145818j:image