あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

シェアハウスな生活 -BBQ 準備編-

2016.6.27

このシェアハウスを決めた理由のひとつが広い屋上。

f:id:iwai_masaharu:20160704161459j:plain

 
夏になったらここでBBQをやろう!なんていつも話しているのだけど、なかなか現実には難しくて、道具をそろえたり、誰を呼ぶか考えたり、スケジュールの調整だったり…
 
そんな中で、高円寺の寅さんこと、Uさんの暴走が始まり、お節介にもラインのグループを作り、関わりがありそうな人(高円寺の飲み仲間を中心に)を片っ端からライングループに入れた。
「グループ作ったよ、後は任せた進めて」と背筋を伸ばし、誇らしげに言ってきた。
いやいや、やるなら最後まで仕切れと、なにを涼しい顔して働きましたぜ!と偉そうにっ!
悪気は無いし良かれと思っているのだろうが、なんとも頼りにならない男だ。
しかし、賽は投げられてしまった。
 
やらないよりは、やった方がいいだろうと、高円寺の飲み屋街で知り合った人々の中でも、頼り甲斐があって、ぼくも好きなスミレさんにひとまず連絡をとる。
聞けばスミレさんはBBQ好きで、いろいろな道具を持っているとの事。
 
先立つ物がないぼくたちにとっては大変助かる話しで、やっと現実味を帯びてきた。
 
BBQの日取りは、うちの住民とスミレさんのスケジュールが合う7月23日に決定。午前中用意、午後から人を呼ぶ事など、いろいろな事が一気に決まった。
 
Uさんの暴走は続き、ライングループでは意味不明な事をのたまい、行く気を無くさせるであろう言動を繰り返している。
いざ気合を入れてみても、誰も集まらなかったりしたら寂しいの今すぐ止めてもらいたいのだが、不機嫌になられても困るのでとりあえず放置をしつつ、賽の目が出るのを待つとする。
 
7月23日はどんな事になるのやら楽しみになってきました。