読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

レンタルおじさん -はじめました-

レンタルおじさんを知っているだろうか?

 

f:id:iwai_masaharu:20160704161628p:plain

レンタルおじさんとは、その名の通りおじさんをレンタルして、話し相手になってもらおうと言うサービスだ。
友人や家族には言えない悩みでも、赤の他人ならば、言えるそんなことは結構あるのではないだろうか。
前クールでやっていたドラマ「ゆとりですがなにか?」でもレンタルおじさんが出てきて、にわかに知名度が上がり出している。
世間はレンタルおじさんを求めているのだ!
 
 
ところで
メルカリアッテを知っているだろうか?
 

f:id:iwai_masaharu:20160704161753j:plain

メルカリは知っているけど、メルカリアッテはまだまだ知名度が低いのでないだろうか。
メルカリアッテはメルカリとは違い直接「会って」物の売買をしましょうというサービス。
物品の売買にとどまらず、同じ趣味を持った人を集めたり、求人などにも使えるサービスとなっている。
 
 
ところで
高円寺の寅さんことU氏をしっているだろうか?
 

f:id:iwai_masaharu:20160704161839j:plain

埼玉県で生まれた彼は紆余曲折の末、高円寺にやって来た、一杯呑んだら最後、留まることを知らず飲み続け、挙句の果てに出禁になった店は数知れず。
ぼくらの家にも、しょっちゅうやって来てはタダで呑み食いして帰って行く。
なんでって?理由は簡単、いかれちゃってるからっ!
 
分かりにくい説明はこれでおしまい。
 
そう、「U氏」が「メルカリアッテ」を使って「レンタルおじさん」を始めました。
 
ことの発端はつい先日、仕事を終え家に帰ると、アジさんが、U氏来るよと、今日は、ノラくんもグラくんも居たのでみんなで呑むことに…
とにかく、U氏のうるささよ。しょうも無いことを次から次へと。
一体どんな脳みそを持ったらこんな人間になるのか、人体の司令塔が狂ってる。
ホントにつまらないことしか言わない。笑えることしか言うななんて、関西人擬きみたいな考えは一切ないけれど、もう少しだけでも気になる話し興味を持てる話しをてほしい。
空気を読めとは言わないが、最近ノラくんは彼女と別れた、その話しも、聞くなオーラ全開なのに、何度も何度も何度も聞いていた、最後は「うるせなっ!!」と一喝されていた。
 
当然だ。
 
批判ばかりだと、なんとも悪い気もするので、エピソードをひとつ
 
U氏は先月と先々月ギガを10万円分買ったのだ。
ユーチューブ見だすと止まらないんだよ。
もうね、すごいよ。すごいよUさん。
 
そんな奴がやる仕事なんてこの世にあるかよっ!!
 
あるんです。
 
レンタルおじさんがあるんです!!!
 
ぼくらの家では空前のメルカリブームが起きていて、事あるごとにメルカリの話しになる。
「そのTシャツ950円絶対売れる」
酔った勢いも手伝って半分悪ノリでUさんをレンタルおじさんとして投入した。
 
その場のノリで少し笑えればいいと思っていたので依頼がなくてもいいと思っていたのだが、翌日、連絡があったのだ!
 
「○○公園で、一緒に飲みませんか?
めちゃ興味ありますww」
 
「当方、ロシア人の友達連れて行くので、出来ればロシア語ペラペラだとありがたいです。」
(原文まま)
 
うぉおぉおぉぉ!
連絡来たー!!ロシアでぃん(人)…??
 
興奮気味にUさんに連絡する。
「やだよーノリでやってただけでしょ」と
この糞ニートが!
 
交通費、呑み食い代をお客さんに持ってもらって、1時間千円、ぼくが一緒に行く。
この条件だったら行くと言う
この糞ニートが!
 
ビビったU氏の意向を先方に伝えることに、すんなり受け入れるお客さん。
 
これにて、レンタルおじさんをやることが決まった。
日にちの調整は出来てないけど、来月中には行う予定。
 
次回は、レンタルおじさんをやって見たレポートを書きます。
面白いことが起きそうだ