あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

出会いと別れは春だけのものではなくて

気が付けばもう1月で、あっという間にまた1年が過ぎてしまい。

今年は、何かをやった実感もなく過ぎてしまった。

胸を張ってやり遂げた実感が欲しいのだけどなにも成せなかった、焦りのようなものを感じている。

 

うちのシェアハウスに新たに入った女性は今月で出て行く。リゾートバイトのため北海道へ行くのだ。

帰って来たら、また住めばいい様な気もするけど、住む気はないらしい。

半年くらいだったが、彼女のなんでも気兼ねなく言う性格と素直なところに、こちらも無駄な気を使わなくてよかったので助かった。

 

1人減ったからといって何が変わるでもなく、日々は過ぎていくのだけど、大きく変わることがひとつだけある。

家賃だ。

この物件は、シェアハウス業者が経営しているわけではないので、毎月、決まった家賃を大家さんに納める必要がある。

ひとり減るとひとり分を他の3人が被ることになる。

これはしっかりとした死活問題である。

 

新たな住人を知り合い伝いに探し、ネットを使って探したのだけど、吉報は無く。

日々は過ぎていく。

 

そんなある日、友達の中で入りたい人が見つかった。図々しいが代名詞のようなふてぶてしい男、山田だ。

まだ、入居していないのにもかかわらず、うちで自主作品の撮影をして、いきなり図々しさを発揮したのだけれど、入居の時期になると、手を14針縫って登場した。

 

山田には、その図々しさを遺憾なく発揮してもらって、引っ掻き回してもらい、新風を吹き込んでもらいたい。