あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

シェアハウスな生活を始めます

2015.11.20
今の所に住みだして5年。部屋は狭いけど駅から近いし、ロフトが付いていて、生活空間と寝る空間を分けられるから気に入っていた。
しかし、5年も住むと慣れて来て、部屋が自分で満たされていることに緊張感がなくなり、やりたい事に対するモチベーションを保つことが難しくなってきた。
ひとえにわたしの集中力不足が原因なんだけど

そんな中、友人からシェアハウスの誘いを受けたので、飛びついた。

2ヶ月ほど前から部屋探しに動き出し、阿佐ヶ谷、四ツ谷、野方、高円寺とルームシェアが出来る家を探して歩きまわった。
野方では、120㎡以上で格安の一軒家を見つけて、決定かと思われたが、先に取られてしまい、決定に至らなかった。
そんな中、最終的に決まった家は、高円寺のビル。
1,2階がオーナーさんの会社の倉庫になっていて、3,4階がわたし達が住む事になる住居部分だ。
倉庫はほぼ人の出入りがないので、ビルに住んでいるのはわたし達だけになる。オーナーさんもいい人で、音楽やっていいよ!扉埋める?といろいろと好意的な提案をしてくれる。
この家で私が1番気に入っている部分は、屋上スペースだ。
屋上には10畳ほどの広さがあり、せっかくルームシェアをするんだから、他にはない変わった物件があるといいと思っていたので、この物件のピッタリだった。
f:id:iwai_masaharu:20151124005438j:plain
 
この物件を内見したのが、1週前
それからトントン拍子に事はすすんで、12月1日から入居することが決まった。
住民票を取りに行ったり、初期費用を払ったり、引っ越しに関する諸準備を慌ただしく行っている。
引っ越しは12月5日に車を借りて、一気にやる予定だ。
まだ、全然準備はできていないが、徐々に楽しみになってきた。