あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールを変えるよりマインドを変える

最近気づいた事 ルールを決めるよりマインドを変える方がはるかに気持ちよく効果があるということ。 「マインドを変える」は「教育」と言い換えてもいいかもしれない。 先日、うちの住民たちと食べた後の食器を洗うタイミングについて話し合いになった。 流…

入居者希望者たち その2

2018.2.10 海外生活が長く他人と一緒に暮らすのに慣れているとはいえ、女性が1人はいるのは不安もあるだろうと1週間の体験入居をしてもらった。 この体験入居の間、食事会をしたりできればよかったのだけど、なんだかんだと予定が合わず、4人が揃ったのは一…

シェアハウス入居希望者たち その1

2018.3.10 サイトに出していた入居募集に対する反応がそこそこあって、4人と内見&面談をした。 1人目は27歳 男 SE 好きなジブリはもののけ姫 彼は普通を絵に描いたよう27歳で僕らのような適当に生きている人種とは違うのだけど、彼のような真っ当な方に入っ…

雑記

2017.12.1 そう。シェアハウスの更新の期日だ。 依然、新しい入居者は見つからず、ひとりいない状態での家賃は跳ね上がり、7万円以上になる。 この家賃ならひとり暮らしをした方がましだと僕は思っていて、しかしみんながそう思っているとも限らないけれど、…