あいつがやったらイイって言うから…

実際に体験したことをまとめてます LINEスタンプ… 撮影… アプリの作成…

【香藤湯】あの音楽はどこから聞こえてくる

2021/3/22 (水) 19:00

「香藤湯(こうとうゆ)」あまり見ない漢字のこの銭湯。

今は駐車場になっている向かいに、以前は公園があり、春になると藤の花が咲き、その香りが銭湯まで漂ったとか。

 


嘘の名前の由来なんだけど素敵な名前のこの銭湯へ

 


受付でサウナ料金を払うとボディタオルとバスタオルが借りられる。

受付がご主人の場合は、シャンプー&リンスとボディソープを下さい。と言おう。パウチ入りのシャンプー&リンスをもらう事ができる。

女将さんの場合は聞いてくれるので、お願いします。と言うだけでもらうことが出来る。

 


もらったパウチを開けて体と頭を洗って、いざサウナへ。

 


セッティングは91度、上下2段になっているのでその日の調子に合わせて座る場所を選べる。

今日は上段奥の席へ、1人だったからか暑く感じる。壁に5分砂時計がある事に気づき。

砂時計がある手前の席へ移動する。

 


熱い!おしりが熱い!

 


途中で移動すると、おしりが捲れ上がったのでないかと思うほど暑い。

 


日本猿は全員もれなくここでサウナをしたに違いない。

 


おしりの暑さを感じたい人は是非途中で席を移動して欲しい。

 


10分ほど入り、水風呂へ。

水風呂はサ室を出てすぐのところにあるのでノータイムで冷水浴ができる。

セッティングは22度と高め、蛇口の水が止まっていたので高めになってしまっていたのだろう。

普段はもう少し低い印象。

 


長くじっくりクールダウンして、ととのいスポットへ。

 


ととのいスポットは脱衣所の長椅子、市役所にあるような茶色い座面の長椅子。

ここが埋まってると特にいい場所はないので適宜とといましょう。

幸いあいていたので、ゆっくりと向こうの世界へ旅立てました。

 


市役所椅子の隣には、ポカリスエット自動販売機があり、ポカリ、イオンウォーターリポDなどサウナー御用達のドリンクを購入する事ができる。

 


2セット目

移動するとお尻が猿になるので、砂時計の近くに座り5分砂時計を180度回転させて座る。

先程は気づかなかったけど、どこからともなく音楽が聞こえる。

インスト曲、なんだかさっぱり分からないしどこから流れてくるかも分からない。

脳に直接流してきてるのかと思うほど音量。

砂時計をさらに180度回転させて、水風呂へ

 


水風呂は狭く無理すれば2人入れるが、知り合い以外とは入れない距離感になる。

 


そこで、シャワーへ、これが大正解で水シャワーは低温でいい状態に持って行けそうだ。

 


市役所椅子でととのい。

 


ふとあの曲のことを思い出す。

 


ここでは聞こえない。浴室でも聞こえていなかった。やっぱり脳に直接流されているのかもしれない。

 


3セット目

やはり、サ室に入ると音楽が聞こえる。

頭の中に直接流してきてるのか、サ室に流れているのかは一人では確認しようもなく、水シャワー、市役所椅子と3セット目を終えた。

 


香藤湯、気軽に何度も通いたい素晴らしい銭湯サウナです。

 


もし、香藤湯に行く機会があれば確認していただきたいあの曲を。そしてお尻を猿にして頂きたい。

 


それでは、サウナら〜